SSブログ

桑田靖子 80年代B級アイドルを考察! [1983年デビュー]

桑田靖子さんてサンミュージック所属の方だったんですね。

サンミュージックといえば、松田聖子さん岡田有希子さん早見優さん

80年代アイドル所属の有名事務所と言えば「ホリプロ」「サンミュージック」

の2代勢力が勝ち誇っていた位の勢いではなかったのではないでしょうか?

さて桑田靖子さんが全盛期の頃 私はまだ小学6年生ごろ。

正直この方の事はあまり存じていません。

ただ、曲を聴く限りでは伊藤智恵理ちゃんのような

のびのあるかなり歌謡力のある声の持ち主のあるアイドルだったんですね。

個人的に好きな曲は、「愛・モラル」「もしかしてドリーム」「マイ・ジョイフル・ハート

と言った所でしょうか?



ちなみに同期デビューは「伊藤麻衣子」「森尾由美」「大沢逸美」「岩井小百合」「小出広美」

など、「不作の83年組」と言われたそうです。


誰も売れなかったからだそうです。。。[ふらふら]

前年が「花の82年組」でしたからね。まさに対照的です。

現在も、桑田さん音楽を出したりして精力的に活動なさっているようですね。

桑田靖子プロフィール

本名:池田咲恵子

生年月日:1967年10月30日

出身地:福岡県直方市

堀越高等学校卒業

身長:156cm

血液型:A型





タグ:桑田靖子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。