SSブログ

橋本美加子 80年代B級アイドルを考察! [1985年デビュー]

橋本美香子さん。この人も私存じていません。

この方のプロフを見ると、所属事務所:「サンミュージック」レコード会社:「ワーナー」

とかなりの期待感が大きかった事が伺えますね。

事務所の先輩 岡田有希子さんが彼女を妹のように可愛がっていたようです。

彼女の曲を聴いてみましたが、

デビュー曲「メロウシーズン」いい感じの曲ですね。

歌唱力もノビがあって美声の持ち主ですね。

しかしレコードジェケを見ると当時15歳。かなり大人っぽいですね。

個人的には、「メロウシーズン」「蒼いときめき」が好きなでね。



「蒼いときめき」はちょっと大人っぽい歌ですね。



甘えられる人が欲しい今 膨らんだつぼみ~♪」

ちょっとアイドル曲のフレーズではないような気がしますね。

しかし彼女は事務所の期待とは裏腹に、多くの新人賞レースにエントリーするも

最優秀新人賞などは取れなかったようですね。

歌手活動は主に1年目。2年目からはドラマなどの女優活動に舞台を移し1994年に

写真集を出したのを最後に事務所を退社(引退)をしたみたいです。

橋本美加子さんのCDはこちら


橋本美加子(はしもと みかこ)

本名:杉本亜由美

生年月日:1970年3月22日 -

出身地:大阪府出身

血液型:B型

堀越高等学校卒業。

代表曲:「メロウシーズン」「蒼いときめき」


タグ:橋本美加子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。